SSブログ

香港・マカオ日記 3 [旅のこと]

2日目続き


その後はツアーは解散して、夕食にスイーツを食べに行きました。

香港ではポピュラーな豆腐花。

IMG_8736_R.JPG

冷たいものをコンビニで買って食べたことがありましたけど、これは暖かかったです。

友達が食べたフルーツ盛り合わせ

IMG_8735_R.JPG

ドライアイスがインパクトありすぎでしたけど、それが消えたら普通のフルーツで、特に冷たすぎることもなかったそうです。
ちなみに私は果物アレルギーなので、フルーツは食べられません・・・

一緒に頼んだワンタン麺がこちら。

DVC00551_R.jpg


日本人のラーメンの感覚とはちょっと違う感じですね。
だから好きではない人も多いかもっていう味でした。
(マカオの)ガイドさんの話では日本に紹介されてる麺は中国の北の方の麺で、南の麺は固いんだそうです。
あ、スープは美味しかった!
エビとかの味が濃かったかな。ワンタンの中のエビもプリップリで美味しかったです!


で、これだけだったら少ないでしょ?
それには理由がありまして・・・

ガイドサイトを見ていると香港では「出前一丁」がめっちゃ人気とのこと。
やっぱり食べたいですよね~


で、スーパーに行ったらば。

DVC00514_R.jpg

ズラズラーッといろんな味があって、ホントに一角が全部出前一丁なんですよ(笑)

その中からカップラーメンを買いまして

DVC00558_R.jpg

ちなみにサイトで調べていたランキングを参考に美味しそうなものを購入しました。
だって、美味しくなかったら最悪だもんね・・・


DVC00557_R.jpg
結果は・・・


すごく美味しかったです!
見た目通り辛いんだけど、うま味のある辛さで、さすが日清さんですよ!

日本で出ても美味しいかも。



あ、この日は夜景は観に行かなかったんですけど、ホテルの部屋からも見ることが出来て、のんびり眺めたりしてました。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。