SSブログ

空晴「32年生の8時間目」

大阪初日でした。

東京2日目の昼を見て以来でした。

もう楽しみで楽しみで、ここ数日ソワソワしてました(笑)
観た後の今もちょっとハイな感じで、ふわふわしている感じ。

面白かった。

初回よりも泣けて、でも、とってもとっても温かいんです。
後半のあるシーンで今日の私は泣きっぱなしでした。
号泣じゃなくて、ジワジワずっと涙が出てきて、止まらないんです。

ネタばれを避けようと思うと、あんまり書けないんですけどネ。

小学生時代って楽しかったですよね。
でも、子供時代だったからこその残酷さも同時にある時期だと思うんですよね。
誰にでもある、その時代を踏まえた話なんです。


空晴のお芝居には、いつも俯いていた顔を上げさせてくれる力があると思うんです。そこが好き。
面白いだけじゃなくて、私たち、少なくとも私が忘れていた大切だと思っていた何かをちゃんと思い出させてくれるところが好きです。


それと作・演出の岡部さんの苦労と苦悩と、そして葛藤や挑戦が垣間見えるところも好きです。
いつもこちらの期待以上のものを見せてくれる。
それがどんなに大変なことか、素人ながら分かるから、その努力に本当に脱帽です。
ヒットを飛ばし続けるって、どんな作家さんにも大変なことだと思うんですよね。それを9作、続けてる。これからも新作を上演していくっていう。
ものすっっっっごい努力と、それからもちろん才能と、だけどいつも謙虚な岡部さんが、私は大好きなんですよね。
一ファンとしてずっとずっと応援していきたいです。

あ、最後はただのラブレターやん(笑)



そんなこんなで、迷ってる人、是非是非行って下さい!



空晴第九回公演

「32年生の8時間目」

■作・演出/岡部尚子

■出演:上瀧昇一郎/小池裕之/上田康人/岡部尚子

ゲスト:和泉敬子/前田晃男

大阪(ウイングフィールド)
3/18(日)13時
3/19(月)19時半
3/20(火・祝)13時
3/21(水)休演日
3/22(木)19時半
3/23(金)19時半
3/24(土)15時/19時
3/25(日)14時/18時
3/26(月)19時半
3/27(火)14時*/19時
  ※14時は完売
  

福岡(大博多ホール)
4/20(金)19時半
4/21(土)14時

前売3,000円
当日3,400円


http://www.karappare.com/



ぜひぜひー!

タグ:空晴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。