SSブログ

香港・マカオ日記 5 [旅のこと]

その後、日帰りの方々をフェリーターミナルに送っていって、その間泊り組は待機してたんですけど、マカオグランプリが見えるかもっていう場所でね、一部の方々がバスを降りさせてもらって観に行ったりしてました。

ガイドさんが帰ってきても、結構フリーダムな感じで、レースが垣間見えるところに連れて行って貰ったりして(笑)楽しかったです。

動画を録ったんだけど、レーシングカーの写真は撮っていないので、うまくいったら後日キャプってアップしますね~


その後はホテルにGO!

ホテルは「ザ ヴェネチアン マカオ リゾートホテル」というところで全室スイートとうたっているホテルで、まあ、ツアーでしか泊れない高級ホテルだったんですが、ここがすごかった!

友達とめっちゃ漲りました(笑)


ガイドさんが「部屋からロビーまで30分かかるから、気をつけて!」って言うから、そんなアホなって思ったけど、あり得る広さで、迷いそうなホテルでした。


部屋に入ってすぐから凄いんですよ(笑)


IMG_8908_R.JPG

これはバスルーム。この奥に個室になってトイレがあるんだけど、内装が豪華ですよね~

洗面所が2つあるところが秀逸!

だけど、海外で思ったのは、こんだけすごい豪華なホテルなのにトイレはウォシュレットじゃないってこと。
香港でもそうだったし。
マカオは来年くらいにホテルオークラが開業するそうです。
是非トイレはウォシュレットにしたらいいと思う。
絶対気に入られると思うから。小さなことだけど、私は日本でホテルを選ぶときの基準の1つだもの。

話がそれましたが。

IMG_8921_R.JPG

鏡だけじゃなくて拡大鏡も、この後ろにあるドレッサーの部分と、2つあったんですよ。
とても便利でした。


IMG_8909_R.JPG

で、実際の室内はこんな感じ!

広っ!!

こんな部屋に泊まったのは初めてでした。
前に海外に行った時は職場で連れて行って貰ったホテルで名前さえ覚えてないしネ・・・


IMG_8912_R.JPG


ベッドはこんな感じ。

小さいけど天蓋ついてるよっ!!

ちょっとドリームでした(笑)


IMG_8914_R.JPG


ソファスペースはこんな感じで、間には


IMG_8913_R.JPG


階段あるやん!

と、いろいろと漲って写真を撮りまくりました。
疲れてたけど、一気にテンション上がったもんね~(笑)

部屋をぐしゃぐしゃにする前にいっぱい写真を撮りました[黒ハート]


で、その後はオプションについていたセナド広場にある老舗でワンタン麺の軽食っていうことだったんですけど・・・

忘れて昨日も食べたし・・・
ちょっとショックでした(笑)

DVC00617_R.jpg


ワンタン麺はやっぱりこちら風だったけど、スープは美味しいし、このレタスの茹でたものにカキアブラって言ってたけど、それを掛けたものがシンプルなんだけど、すごく美味しかった!
これは全部無理やろって思ったけど、結局2人で全部食べてしまいました。

うまうま。

日が暮れてきてこんな灯りもオシャレな感じでした。

DVC00614_R.jpg



あとは夜景とショッピングモールなんだけど、時間切れ・・・
また明日かな。
すみませぬ・・・






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。